2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« このガーゼまじであと2日放置しとかないといけないんだろうか・・・ | トップページ | 汎用性、これが全てだ »

2010年8月27日 (金)

必要最低限だけ持っててよかった・・・

ブログネタ: 寝るときにこだわるのは、どんなところ?参加数拍手


 
 

稟「(いろんな意味で)捕食者のいないところ

龍「どこの野生児だお前は

稟「・・・昔、フェリーの下級席で寝てたら
  財布スられたことがありましてね・・・」

龍「・・・あー、そういう意味で」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青タッチ黄 杉並メモリーズ
【フォーマット】スタンダード:ヴァイス
【構成】
■レベル0 キャラ23枚
《黄色 キャラ》
4 “フェイト・T”リーゼロッテ

《赤色 キャラ》
4 ことり&音夢&さくら
4 “ヴォルケンリッター”ヴィータ

《青色 キャラ》
4 “3バカ”杉並&義之&渉
4 修道女 インデックス
3 歴戦の勇士 ギル・グレアム

 

■レベル1 キャラ14枚 イベント2枚 計16
《赤色 キャラ》
3 夏服の葉留佳
4 “高町なのは”リーゼアリア

《青色 キャラ》
3 水越 萌
3 杉並
1 “完全無敵少女”沙耶

《赤色 イベント》
2 ホワイトクリスマス

 

■レベル2 キャラ0枚
■レベル3 キャラ1枚 イベント2枚 計3
《青色 キャラ》
1 アンリエッタ・ド・トリステイン

《青色 イベント》
2 休憩!

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 ママと約束ね

《青色》
4 二頭の猟犬

 

稟「Q.思い出といえば新弾の『まひる』は?
  A.コストなし+思い出効果持ちの回収対象が自身と
   『小鳥遊まひる』の2種しかいないので要らない子
  青赤タッチ黄杉並+リフレッシュビートよ」

蓮「前回から何度か紹介している
  杉並エンジン採用型のリフレッシュビート。
  前回からの変更点はなのは新弾で追加カードから
  思い出行き+便利効果の『リーゼロッテ』と『リーゼアリア』
  少々コストは重いものの思い出ブーストと手札補充を
  同時に可能な『ヴィータ』と『グレアム』を採用。
  そして前回若干色の濃かった黄色を
  『リーゼロッテ』のみに抑え、その分他の色に
  手札のCX処理用の『完全無敵少女』
  ストック消費の激しさをカバーする『夏服の葉留佳』
  汎用回収+思い出ブースト要員の『ホワイトクリスマス』
  等を追加し安定性と戦略性を高めた構築になりました。
  特になのは新弾のカードは今までの
  思い出ブースト要員に比べてもかなり強力といえますね」

稟「あと地味にこれ白構築仕様なんで
  白リーグでも使えます。・・・いやまぁこんなもんで
  出ようとするヤツの気が知れないけど。
  ちなみにスタンにするなら身内曰く
  『1~2枚LV.2中ボス入れときたい』
  とかなんとか。まぁ認める」

蓮「リフレッシュ回数の多いデッキですからね。
  相性はかなりいいでしょう。
  ・・・まぁここまで白のみで固まった
  構築に水をさすのはどうかと思いますが」

« このガーゼまじであと2日放置しとかないといけないんだろうか・・・ | トップページ | 汎用性、これが全てだ »

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

参考にしたいのでNO天機さんの四色ハルヒのレシピを是非のせてください。
おねがいしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36380638

この記事へのトラックバック一覧です: 必要最低限だけ持っててよかった・・・:

« このガーゼまじであと2日放置しとかないといけないんだろうか・・・ | トップページ | 汎用性、これが全てだ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム