2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« これ以上の恐怖を誰か挙げてみろ | トップページ | そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ! »

2010年9月15日 (水)

ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手


 

稟「・・・難しいわね、この質問・・・」

龍「・・・?
  どこが難しいんですか?」

稟「いやぁ、ほら。
  辛さの度合いって同じ辛さでも
  カレーの種類ごとに全然違ったりするし。
  ボンカレーの辛口と
  LEEの辛口じゃワケが違うじゃない?

龍「まぁ・・・確かに。
  ・・・あーでもほら、そう言うレトルトカレーではなくて
  外食チェーンのカレーなんかなら
  アテになることないですか?
  分かりやすいところならC◯C◯イチとか」

蓮「・・・伏字になってないですよ、それ」

龍「細かいことはいいんですよ。
  ・・・で、どうなんですか、稟?
  いつも食べてる辛さはどのくらいなんですか?」

稟「んー・・・5辛?

蓮・龍「・・・・・・・・・・・・・・・」

龍「・・・一般人の限界クラス1歩手前
  超激辛ランクじゃないですか」

稟「えー、アタシなんてまだまだよー。
  知り合いに普通に8辛バクバク食う奴もいるし

龍「帰れ!
  お前らとっととインドに帰れ!

 
 

ヴァイス 雑記:

龍「そう言えば→のtwitterでも反応してましたけど
  ヴァイスの小川規制が始まるようですね。
  その辺りはどう思ってるんですか?」

 
 

稟「ま、やっとか・・・てとこかしらね。
  正直遅すぎたって思うところもあるけど
  流行りだしたもののタチの悪さを考えたら
  まぁしょうがないって感じかしら?」

龍「流行りだした・・・あぁ、小川と一緒に
  規制された『神木』のことですか」

稟「うん、ありゃヤヴァい。
  たいていのデッキはアレ相手には
  何も出来ずに封殺されるし。
  『神木』自体はそこまでヤヴァいカードでは
  ないんだけど、それを行うための手段としての
  小川がそもそもの元凶だって事に気づいたのは
  グッジョブだった。うん」

龍「『神木』自体はただ1:1アドを
  取るだけのカードですからね。
  そのアド量を一時的とはいえ
  圧倒的に増幅可能な小川集中に
  白羽の矢が立ったのは当然でしょう」

稟「『神木』側としてはどう見てもとばっちりです。
  本当にありがとうございました・・・的な
  禁止改定でしかないけどね。
  まぁおかげでヴァイス一おかしいギミックの
  小川集中がついに崩れたんで
  『神木』さんにはホント感謝してます、いやまじで」

龍「小川が禁止になれば『神木』は特に制限をかけなくても
  問題はないはずなんですけどね・・・。
  ところで禁止になったのはいいとして
  今後のスタン環境のメタ展開は
  稟から見てどうなると思います?」

稟「んー・・・今のところはなんとも。
  ただ、今まで流行ってたデッキ・・・と言うか
  小川に頼り切った1積み構築のデッキなんかは
  ほぼ総崩れになるから、何枚か枚数を固めた
  デッキが多くなってくるかな。あとは小川無しでも
  場アドを取りやすいかデッキなんかが
  主流になってくるでしょうね。
  筆頭はハルヒとして、次点でこまりんとか
  リームシアンとかあのへん?
  主流はおそらくネオスタンで、かつ
  ジュネスみたいなガチガチで固めないと
  回らないようなそういうデッキ以外のデッキが
  出てくるんじゃないかな?」

龍「なるほど、下手なピン刺し構築や
  チャンプアタック前提のデッキよりも
  しっかりと必要なカードを積んでおいて
  かつ安定して立ち回れるパワーデッキが
  次の環境で強くなる・・・と言うことですか?」

稟「そゆこと。どっちかって言うと黒サイドで
  主流だった構築がそのままスタンにも流れてくる
  って感じかしらねぇ。・・・まぁ、その黒サイドにも
  伊織メガホンって酔狂なデッキもあったぐらいだから
  まだはっきりとは分かんないんだけどね。
  ともかくアタシはこれでヴァイスのモチベは
  一気に上昇したわ。さて・・・ちゃんと勝てる
  デッキでも作ろうかしらねぇ・・・(ニヤニヤ」

龍「・・・まぁ、モチベが上がったのなら
  それでいいんですけどね」

« これ以上の恐怖を誰か挙げてみろ | トップページ | そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ! »

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

参考にしたいので、NO天機さんの四色ハルヒのレシピを是非のせてください。
おねがいしますm(__)m

カレーですか。。。
c○c○イチなら私は4辛ですが、友人は毎回10辛食べてますね。

>とよっしーさん

稟「はいほいりょうかーい。
  んじゃ次のTCGネタはこれで行くわね」

龍「それにしても思うんですが
  あなただいぶ前から4色ハルヒ使ってる割には
  まだレシピは公開して無かったんですね。
  なぜなんですか?」

稟「んー・・・ぶっちゃけ面白みが無かったのが第一かな。
  基本的にハルヒって強いカードが多いせいか
  構築の幅って意外と狭くて、かつ皆が組んじゃうもんだから
  若干差はあるとはいえ誰も彼も同じ構築に
  なっちゃってね・・・。アタシが公開するまでも
  ないかなぁって思ってあえて封印してたワケ。
  同じような理由でテスト用にこまりんMAXとか
  ジュネスとかリームシアンとかのレシピも組んでるけど
  公開してないのはそんな理由ね」

龍「・・・ネタに困ってる言う割には
  結構ネタあるんじゃないですか」

稟「ネタにもならないようなものをネタとは言わないわよ」

 
 
>めてぃすさん

龍「もういいからお前らインドに帰れよ!」

稟「えー?だってこれぐらい普通だって。
  つーかインドインド言ってるけど
  ぶっちゃけインドカレーってそんなに辛く・・・」

龍「じゃあ韓国行って激辛キムチ・・・」

稟「いや、キムチも本場はそんなに辛くねぇ」

龍「・・・・・・だぁぁぁぁ!もういいから
  地球は危険だ!辛口星に帰れ!(ゴスッ」

稟「ショウリンサッカーッ!?」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36746596

この記事へのトラックバック一覧です: ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・:

« これ以上の恐怖を誰か挙げてみろ | トップページ | そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム