2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 良い努力だ、感動的だな、だが無意味だ(ニコリ | トップページ | ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・ »

2010年9月12日 (日)

これ以上の恐怖を誰か挙げてみろ

ブログネタ: あなたの“青ざめた体験”を教えて!参加数拍手


稟「事務所のアルバイトしてたら
  ちょうど一人でいるときに
  いっぱいお金を貸してくれる
  優しいお兄さんたち数人に
  カチこまれました

龍・蓮「うわぁ・・・」

 
 

蓮「・・・と言うかこの話題って
  前にも話しませんでしたっけ?」

稟「うん、確かそんな気がする。
  でもそれだけ怖かったってことでどうか」

龍「・・・まぁ、確かに下手な事故や
  命の危機なんかよりも
  よっぽど怖いですよね」

 
 
 

ヴァイス レポート:

稟「週末の過ごし方~(ヴァイス編)」

龍「・・・・・・・・・あぁ、レポートですか」

 
 

1回戦:赤青 本デッキ ◯
LV.1中盤で『蘭丸』→『濃姫』
LV.2開始時に『濃姫』→『信長』へのチェンジを決め
さっさとパワーゲー。相手はひたすらチャンプ。
あとはクロックドローはせず『着替え中』での回復を決めながら
ひたすら殴ることを繰り返していると、なぜか相手がLV.2中盤
手札×4の状態からLV.0一体でチャンプ。嫌な予感。
そして次のLV.3突入後相手側に『トラブル』×3が並ぶ。
無論『サムデイ』込みで。こえーまじこえー!
なんとか全体の打点を7~8点に抑え、次ターンまでに
『トラブル』は殲滅。以降相手は再びチャンプゲーになったため
そのままアド差で押し切りなんとか勝利。
なんだかんだで一番怖いのはハルヒ勢です。

 

2回戦:赤緑 悪魔ループ ×
初手にCX4枚。次ターンドローでさらに1枚追加。
キャンセルも含めデッキ半分以上残ってる状態で
一気にCXが6枚も落ちてしまうという超事故発生。
・・・が、しかし、相手が『信長』チェンジを恐れてか
『バゼット』効果ですべてをリセットしてくれるという幸運。
しかもLV.1中盤のチェンジ出来ない状態で。これには大助かり。
しかも返しのターンで『バゼット』を3コストアンコールしてくれた
おかげで、ストック削りもやってくれる。
確かにチェンジこそ防がれたもののありゃプレミだと思う。
まぁそんなこんなでLV.2序盤のチェンジ×2は防がれたものの
場に『着替え中シリル』2体、手札に『ガドフォ』×2の
迎撃体制は完全だったので相手のLV.3返り討ちと共に
次ターン信長チェンジを決めるか!
・・・と思ったところで『飛天』乙。ぶっちゃけこれが一番痛かった。
以降は普通にお互い殴り合いをしてアドの奪い合いをするものの
相手の3連キャンセルやこちらのボトムCX等もあり結局負け。
敗因は『バゼット』?いいえ、どう見ても『飛天』です

 

3回戦:青単 夜天はやて
・・・やっぱなのは多いよね、ここ・・・
(1回戦の本デッキも『トラブル』以外はほぼなのは構築)
LV.1の『蘭丸』→『濃姫』チェンジは決まらないものの
(と言うかあんまり狙ってない)、『信長』へのチェンジは
スムーズに進行。あとはパワーゲー・・・と言いたかったが
後列応援をちっとも引けなかったので『夜天』の
パワー12000に少々苦戦。なんとか助太刀×2で
1体は返り討ち1体は相打ちに持ち込みアド確保。
だが双方手札を使い果たしたのであとは引きゲー。
最後は相手のストックが0枚、こちらが山札4枚の状態で
風CXをうまくトリガーし、相手の『夜天』をバウンス。
相手の手札と場を腐らせてそのまま押切り勝ち。

 
 

稟「ぶっちゃけアタシも
  Fateのエクストラパック買ってる分
  『LV.1バゼット』はよく使うから分かるんだけどさ・・・
  アレ使うときは相手の控え室CX枚数と
  相談したほうがいいわよ、絶対」

龍「下手にリフレッシュさせても喜ばれるだけですからね。
  実際負けはしたものの、今回の山札リフレッシュは
  わりと助かった部類でしたし。チェンジはできないと
  分かっている状態で効果発動するのはどうかと・・・」

稟「ご利用は計画的に
  用法用量を守って正しくお使いください
  ・・・ってとこかしらね。
  とりあえず控え室確認はちゃんとやっときなさい」

« 良い努力だ、感動的だな、だが無意味だ(ニコリ | トップページ | ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・ »

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

控え室確認は反省した…(__)

でもデッキ半分にCX二枚とかよくあるんでキャンセルされる時はされますね。


それよかリセットして控え室0にする方が先決だったわけさ。


前に回収トリガーも見えてたしね(^^)


でもレベル2クロック3からの飛天は結構な勇気いったけどね…。

でも打たないと実質勝てなかったし…(^_^;)


危なかったっすょ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36693774

この記事へのトラックバック一覧です: これ以上の恐怖を誰か挙げてみろ:

« 良い努力だ、感動的だな、だが無意味だ(ニコリ | トップページ | ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム