2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです | トップページ | ・・・いや、だって普通に『味が好きだから』なんて言っても面白くもなんとも無いだろ? »

2010年9月26日 (日)

一番いいネタを頼む

稟「ただいまー」

龍「おかえりなさい。
  さて、それではいつもの大会レポートですね」

稟「うんにゃ。今日は学校の用事で
  学会発表行ってきたから大会参加してない
  だから別のネタで行くわ」

龍「・・・そんなネタのストックが無い状態で大丈夫か?

稟「大丈夫だ、問題ない

龍「・・・・・・・・・それ大丈夫じゃないフラグなんですけど・・・」 

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青タッチ黄緑 処刑アヴェンジャー(杉並相打ち型)
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
3 反英雄アヴェンジャー

《緑色 キャラ》
2 無限書庫司書長ユーノ

《赤色 キャラ》
2 パジャマの凛
4 遠坂神社の巫女 凛

《青色 キャラ》
3 一ノ瀬 ことみ
2 水着のイリヤ

 

■レベル1 キャラ16枚
《赤色 キャラ》
3 夏服の葉留佳
3 “クールでお茶目”唯湖
3 紅の鉄騎 ヴィータ

《青色 キャラ》
4 “残虐ちびっ子”イリヤ
3 杉並

 

■レベル2 キャラ7枚
《赤色 キャラ》
4 鉄槌の騎士ヴィータ

《青色 キャラ》
1 リョウ・サカザキ
1 悪魔憑きカレン
1 破城槌 イリヤ&バーサーカー

 

■レベル3 キャラ0枚 イベント3枚 計3
《青色 イベント》
3 処刑

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 ぶち抜けー!
4 轟天爆砕

 
 

稟「パワーで勝てないなら
  相打ちすれば
  いいじゃない
  赤青タッチ黄緑処刑アヴェデッキよ」

蓮「前回紹介した処刑+アヴェンジャーデッキの
  色違い&タイプ違いバージョン。
  前回のデッキは緑の『いい加減アミタリリ』を
  用いた相手を倒しながらのブースト型でしたが
  こちらはどちらかというと『杉並』の永久機関と
  『夏服葉留佳』での自殺ストックブーストを中心とした
  守備型のストックブーストを用いたデッキ。
  当然パワーが低いと場アドで負けるので
  その点は各種『ヴィータ』での相打ちでフォローしています。
  『夏服葉留佳』自体が相打ちキャラと相性がいいのが
  主な採用理由です」

稟「・・・ま、自分で作っといてなんだけど
  正直今のLV.3ぶん回し環境で
  相打ちが活躍できるとはあんまり思えないんだけどねぇ。
  一応『紅の鉄騎』効果でレベルを下げてやれば
  『鉄槌の騎士』で相打ち取れないこともないんだけど・・・
  そうなるとストック消費も発生するし・・・どうしたもんか・・・」

« ・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです | トップページ | ・・・いや、だって普通に『味が好きだから』なんて言っても面白くもなんとも無いだろ? »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36938076

この記事へのトラックバック一覧です: 一番いいネタを頼む:

« ・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです | トップページ | ・・・いや、だって普通に『味が好きだから』なんて言っても面白くもなんとも無いだろ? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム