2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ! | トップページ | 一番いいネタを頼む »

2010年9月23日 (木)

・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです

稟「・・・えぇ、はい、ごめんなさい。
  最近スッゲェ更新遅れてますけどごめんなさい」

龍「・・・なるほど、先に謝ることを覚えましたか。
  いいことです。
  ・・・ちなみに遅れた理由は?

稟「学会発表の資料作成のため

龍「ホントの所は?

稟「巡り廻る マジ 面白す・・・・・・ハッ!?」

龍「・・・・・・・・・・・・・・・(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

稟「・・・はっはっはー、龍さん。
  なんども言いますがアタシ、そこの関節は
  そっちに曲がるようにできてるほどびっくり人間
  やってるわけじゃくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

 

【デッキタイトル】青緑タッチ黄 処刑アヴェンジャー(パワー型)
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
3 反英雄アヴェンジャー

《緑色 キャラ》
2 無限書庫司書長ユーノ
4 バゼット・フラガ・マクレミッツ

《青色 キャラ》
3 一ノ瀬 ことみ
1 水着のイリヤ
3 カレン・オルテンシア

 

■レベル1 キャラ11枚 イベント3枚 計14
《緑色 キャラ》
3 “いい加減で自信過剰”アミタリリ
2 別れを惜しむバゼット
3 パジャマのことり

《青色 キャラ》
3 “残虐ちびっ子”イリヤ

《緑色 イベント》
3 桜の看病

 

■レベル2 キャラ9枚
《緑色 キャラ》
3 旅立つ茜
2 仲良し四人組

《青色 キャラ》
1 リョウ・サカザキ
1 悪魔憑きカレン
2 破城槌 イリヤ&バーサーカー

 

■レベル3 キャラ0枚 イベント3枚 計3
《青色 イベント》
3 処刑

 

■クライマックス 8枚
《緑色》
4 一緒に食べよ♪
4 早く良くなってね

 
 

稟「とりあえずリク優先。
  青緑タッチ黄処刑アヴェンジャー(パワー型)よ」

龍「《マスター》持ちにクロックアンコールを付加する
  『アヴェンジャー』を利用し、LV.3状況下で
  クロックが6になるまでマスター2体を連続アンコール。
  『処刑』による6枚回収を行うことを目的とした
  一発ネタ系コンボデッキ。
  デッキのコンセプト上『処刑』のための8コストを
  確保することを優先的に考えなくてはならないのですが
  このデッキでは『いい加減アミタリリ』をストックブースト要員に
  採用し、自ターンで殴り倒すことを優先した構築となりました。
  ちなみに《マスター》持ちでもなくストックブースト要員でもない
  『旅立つ茜』を採用している理由は
  ・プレイコストが1コスト
  ・素のパワーも8000と2/1CXシナジー持ちとしては割高
  ・シナジーするCXがストック+1/ソウル+1CX
  ・CXシナジーを使えば11000まで伸びる
  ことが主な理由です」

稟「正直『大小みくる』にするかこれにするかでかなり悩んだけど
  やっぱ11000まで伸びるってのは今の3/2-10000が
  ポンポンと出てくる環境下では強い・・・って思ったから
  結局こっちになったわね。
  このデッキだとトリガー率も高いからホントは
  袋トリガーCXのキャラで済ませたかったんだけど・・・
  2/1での候補がかなり難しいのよねぇ・・・。
  『智代』や『晴れ着の小恋』あたり
  かなり惜しいんだけど・・・」

« そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ! | トップページ | 一番いいネタを頼む »

ゲーム」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36880108

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです:

« そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ! | トップページ | 一番いいネタを頼む »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム