2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 汎用性、これが全てだ | トップページ | すずか いず まい わいふ »

2010年9月 4日 (土)

半ば生存確認みたいな更新

稟「・・・え、えーっと、お久しぶりです、皆さん」

龍「  ど こ で 
     何 を
  や っ て い た
    お 前 は   

稟「自分探しの旅を(キリッ

龍「・・・・・・・・・・・・・・・(コキャッコキャッ」

稟「・・・嘘です冗談ですだから殴らないで
  って関節もだめ関節も駄目です
  て言うかそこの関節はソッチの方に曲がるようには
  できてGYAAAAAAAAAA!!!

 
 

ヴァイス レポート:

龍「という訳で今日は
  本日参加してきた
  WGP予選の結果を
  発表したいと思います」

稟「・・・・・・・・・(ピクピクピク」

 
 

参加人数:16人
使用デッキ:3色ハルヒ
結果:

・1回戦:アイマス単青緑響 ◯
型こそ違うものの戦い慣れた
・・・というよりかは使い慣れたデッキ。
故に動きはモロバレ。これが大きすぎる。
相手の助太刀やどのタイミングで動くかなどは
手に取るように分かるので、逐次対応しながら動き
LV.3帯の動きで圧倒し勝ち。まぁ楽勝。

・2回戦:P4単赤黄ジュネス ×
ここでトップメタ争い。序盤はどちらも対等。
LV.1帯は1ターン目は相手側はアラーム効果のパンプで
こちらを超えてくるものの、こちらも『LV.0みくる』の効果で
いったん逃げなから、その後はお互いにアドの取り合い。
そして問題のLV.3、こちらはルガール2体、相手は
息子を2体それぞれ展開しながらの勝負。
場アド勝負では最終的にはこちらが勝利するものの
肝心の点数は3点アタックを全てキャンセルされ乙る。
結局チャンプアタックによるダメ押しで敗北。
・・・まぁ、ここまで来れば運ゲだわなぁ・・・

 

・3回戦:P34単黄単バウンス ◯
ま た ペ ル ソ ナ か
・・・いや、おもいっきり別デッキだけど。
LV.1帯でCX込みのアタックがダダ通りし
ほぼ半レベル差が付いたままLV.3突入。
んで、ルガール×2&ネコミミみくる展開。
サムデイぶっぱ。以上終了。ごちそうさまでした。

 

・4回戦:CLANNAD単赤黄渚 ×
・・・なんか今日黄色メインの相手多くね?
本来は特に苦戦するデッキでもないはずだが
(場アドも終始圧倒できてたし)
相手のキャンセル率が凄まじく、逆にこちらの
CXトリガー率が凄まじくなるという完全な事故発生。
最後もきっちりLV.3で固めておいたというのに
ラストアタックでCX引く→残りのCXはデッキボトム
と言う悲劇。酷い運ゲーだった・・・。

 
 

稟「・・・なんか今日、負け試合は全部
  チャンプアタックで負けてるような気がする・・・」

龍「まぁ、使ってるデッキが使ってるデッキですし。
  負けるとしたら点数負けが多いのはしょうがないでしょう」

稟「LV.3をもっとキープできれば
  強いんだけどね、このデッキ。
  ・・・まぁ、もうしばらくは使う機会は
  訪れなさそうだけど。つーか訪れるな、マジで。
  このデッキ本当は使いたくないし・・・」

« 汎用性、これが全てだ | トップページ | すずか いず まい わいふ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36542739

この記事へのトラックバック一覧です: 半ば生存確認みたいな更新:

« 汎用性、これが全てだ | トップページ | すずか いず まい わいふ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム