2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・ | トップページ | ・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです »

2010年9月16日 (木)

そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ!

稟「そろそろ来季のアニメの時期になりそうなので
  毎度恒例事前期待度ランキングでもうp」

 

・S (かなり期待)
それ町、禁書、海月姫

・A (まぁ安定)
アイアンマン、薄桜鬼、そらのおとしもの

・B (それなりに面白そう)
スパロボ、心霊探偵八雲、イカ娘、俺の妹、咎狗の血、テガミバチ

・C (微妙な感じ)
パンスト、バクマン、荒川、農業、FORTUNE ARTERIAL、神のみぞ知るセカイ

・D (パッと見駄ニメ臭い)
STARDRIVER、サムライガールズ、ヨスガ、おとめ妖怪、えむえむ

・E (どう考えても駄ニメ)
To LOVEる、ミルキィホームズ

 

稟「・・・また相変わらず
  下位層は萌えアニメばかりなんですね」

稟「いや、それ抜きにしても今期
  萌えアニメの比率かなり高いし。
  とりあえず言えることは、ヴァイスやってる人にとっては
  かなり気になってるはずのミルキィホームズのことだけど
  これは確実に駄ニメ
  もうどう転んでも駄ニメ
  これだけは間違いないわね」

龍「・・・一応聴いておきますが理由は?」

稟「脚本:ふでやす
  (代表作:けんぷファー、怪物王女
   ストロベリーパニック等)
  それ以上でも以下でもない

龍「・・・あぁ、納得・・・」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】4色ハルヒ
【フォーマット】ネオスタンダード:涼宮ハルヒの憂鬱単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
1 Xmasパーティ キョンの妹

《緑色 キャラ》
1 朝比奈 みくる

《赤色 キャラ》
4 両手いっぱいの花束ハルヒ
1 世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ
4 温泉のハルヒ

《青色 キャラ》
1 ネコミミ 長門
4 長門 有希

 

■レベル1 キャラ11枚
《緑色 キャラ》
3 時をかける少女みくる
4 ビーチバレー みくる&鶴屋さん

《赤色 キャラ》
4 “いつも”のハルヒ

 

■レベル2 キャラ5枚 イベント3枚 計8
《黄色 キャラ》
1 部室の長門&古泉

《緑色 キャラ》
3 異時間同位体 みくる&みくる(大)
1 ドジっ娘みくる

《赤色 イベント》
3 色褪せた世界

 

■レベル3 キャラ7枚
《緑色 キャラ》
2 ネコミミ みくる

《赤色 キャラ》
4 トラブルガール ハルヒ

《青色 キャラ》
1 おめかし長門

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 サムデイ イン ザ レイン

《緑色》
4 禁則事項です

 
 

稟「前々からガチ大会でちょこちょこ使ってた超ガチデッキ
  4色ハルヒ単デッキよ」

龍「現環境トップメタ街道まっしぐらの最強作品
  涼宮ハルヒの憂鬱のカードのみで構成された
  ネオスタン、かつ4色(正確には赤緑タッチ青黄)デッキ。
  動き方は他のハルヒ同様
  LV.1帯では1/1-7000の『ビーチバレー』と、退避能力持ちの
  『いつものハルヒ』をメインにアドを失わないプレイングをし
  LV.2帯はそれに加え『大小みくる』でのパンプや
  『色褪せた世界』で各種LV.3を回収しながら
  なるべくストック消費を抑えた展開をします。
  そしてLV.3突入と同時に『ルガール』、『おめかし長門』
  『ネコミミ みくる』の3体で一気に相手を殲滅。
  今までのうっぷんを晴らすが如く攻めに攻めを重ね
  一気に勝負を決めるという一発逆転型のデッキです。
  ・・・まぁ、正直誰も彼もが使うデッキなので
  特に特筆すべき点もないと思います」

稟「あえて言うなら『ドジっ娘みくる』はパワー高めの
  『こまりん』や『ジュネス』への対策として
  『ネコミミみくる』を2積みにして少し重点をおいたのは
  同系対決の場合の『サムデイ』対策のため
  ・・・ぐらいかしらね。ぶっちゃけハルヒで4色組めば
  青が濃くなって『水着ハルヒ&長門』が採用圏内になるか
  どうかの違いぐらいしか大きな違いは生まれないだろうし
  あんま面白みはないのよねぇ・・・。
  ま、デッキ構築が固定化しちゃうのは
  トップデッキの宿命っちゃ宿命だけど・・・」

« ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・ | トップページ | ・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです »

コメント

最近のアニメに熱さを感じない…。

グレンラガンとかGガン、北斗みたいなアニメはやらないのかなぁ?
せめて、HELLSINGクラスの戦闘シーンは欲しいなぁ…。

とか本気で思ってます。

>マティウスさん

稟「つ[HEROMAN]」

龍「・・・それって貴方
  『ジョーイかわいいよジョーイ』
  とか言ってた作品じゃありませんでしたっけ?」

稟「いや、最初はアタシもそんな感じだったけど
  意外と良い感じよ、あれ?
  戦闘はわりともっさりしてるけど
  なんというか話を重ねるに連れ
  あのもっさり感がたまんなくなるというか
  ちゃんとアメコミっぽくアメコミやってて
  感動するって言うかなんて言うか・・・」

龍「・・・ふーん、それはとてもおもしろそうですねー(棒」

稟「・・・なによー、普通におもしろいんだからーアレー!
  ・・・まぁ、いつものbonesっぽい地味さ加減は
  どうしても払拭できないけどさ・・・。
  あ、ちなみにいろんな要素含めた期待度では↑みたいな
  ランキングになりましたけど、アタシ的に
  来季一番気になる作品は『アイアンマン』です。
  アレは原作からしてスピーディー感がすごいから
  熱いアニメを求めるならお勧めよー♪」

 怪物もけんぷもそこまで明確なスト―リーとかあるわけでもないし、正直脚本家が暴走するのも仕方ない気もしてはいます。怪物好きでしたけどね・・・・・・アニメにはいってない話が(兄貴編とか)。
 それよりも両方で気になったのは絵です。線も塗りも崩れてて、なんか別物でした。そらのおとしものも雑誌(ニュータイプ)を見るとカラーバランスがなんとなくおかしい(肌の色とか)のでもうその時点で、ねえ?(というかあの作者の表紙の塗が素晴らしすぎてそっちでないと満足できない)
 アニメにとって絵の再現度は重要と思うんですがね?
その点ボンズって一見地味だけども仕事が丁寧なのですごく安心して楽しめます。HEROMANは最初からかっけえかっけえ言ってましたよ僕は。友人からすごく冷たい目で見られました。

問題はですね、現在燃えるアニメの上位5位に遊戯王5D’sがいるんですね・・・・・・お前カードゲームじゃないんかいと。楽しんでおいてこういうこと言うのもあれですが、遊戯王よりもっともっと燃えるものがないとおかしいと思うんですよね、やっぱり。ロボアニとか何とかあるだろうにと。
 そういうわけでいよいよギャグアニしか見るものがなくなりつつあるので(現在萌えアニ好きが多いのでこの人は意地でも萌えに走りません)、動画サイトかDVDでスクライドでも見るしかないようです。ブレイクブレイドマダー?(個人的に一目ぼれしている)

大して詳しくもないのに軽々しく萌えを言う輩が多い昨今。
ゲームすらもぬるくなってしまった気がする現状。
私個人としては最早、今のアニメ界はどうしようもないと考えています。
リトバスアニメ化を激しく望んでいますが、今のアニメ界に任せれば、プリラバみたく凄まじく原作クラッシャーなものになりかねないと思うとアニメ化して欲しくありません。
過去のアニメ低迷期を救った(?)サクラ大戦や勇者王の様な作品が出ることを期待……出来ないなぁ…。

とりあえず、マジンガーリメイクみたくタイガーマスク辺りからリメイクすれば良いと思うんですがね?
どうでしょうか?

長文になってすいません。

No-天機さん、お返事ありがとうございます。
とりあえず、アイアンマンは見てみようと思います。

>クロラットさん

とりあえず、HELLSINGを(ry
アンデルセン神父は一目惚れですよwww


>めてぃすさん

最後にやった良ゲー…
G線上の…ゲホッゴホッ、ペルソナ3PSPで。
個人的には、リメイクよりも『蟲師』とか『うたわれるもの』『HELLSING』再放送の方が…。


個人的な意見ですみません。

>クロラットさん

稟「あー、分かる分かる。
  遊戯王はアニメ版は普通に面白い、馬鹿やってて。
  ただその馬鹿っぷりを現実(のTCG)にまで
  持ち込むから悪いってだけで・・・」

龍「最初は『いや、それはおかしい』的なバイク乗りデュエルも
  慣れてしまえばわりと面白いモノになっていましたからね。
  アレはアレで良いものです。

稟「ちなみに燃えアニメが好きならば最近のだと
  ・ガン×ソード
  ・SDガンダムフォース
  ・ガングレイヴ
  ・HELLSING(OVA)
  ・フルメタTSR
  ・トップをねらえ!2!
  ・ジャイアントロボOVA
  ・真ゲッターOVA
  この辺りはぜひおすすめしたいわね。
  つーか上3つは見ろ。ぜってぇ見ろ。マジで見やがれ」

龍「だからお客様にそういう事を強制するのはやめろとあれほど・・・」

 
>めてぃすさん

稟「リトバスアニメ化・・・うーん、2クール確定?」

龍「それでもぶっちゃけだいぶ省かないことには
  色々描ききれない描写があるような気が・・・
  まぁそこは全ルートクリアで伏線が晴れる
  最近の鍵作品の泣き所ですね」

稟「つーか勇者とかサクラみたいに
  シリーズかつノリで作れる作品でもないしね。
  最近のアニメだとその枠は・・・んー、プリキュア?」

龍「ハトキャ・・・いいよね・・・」

 

稟「あ、ちなみにリメイクってなら
  ムサシロードとトライゼノンとBLUE SEEDとVS騎士ラムネと
  MAZEとバトルアスリーテスとガサラキと名探偵ホームズをですね・・・」

龍「だから相変わらずチョイスが濃いっての!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36767037

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも設定からしてすでに駄ニメ臭がするってのに、ここに来て駄ニメライター四天王の一角を拾ってくるとか、どう考えても真面目に作る気無いだろブシスタッフ!:

« ちなみに最高記録は7辛です。別にチャレンジもしてないけど・・・ | トップページ | ・・・あ、ちなみに学会発表の資料作成があるのはマジです »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム