2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 一番いいネタを頼む | トップページ | ところで『祝う』と『呪う』って似てるよね »

2010年9月30日 (木)

・・・いや、だって普通に『味が好きだから』なんて言っても面白くもなんとも無いだろ?

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手


 

稟「とんこつ

龍「理由は?」

稟「インスタントや
  安い飯屋でも
  そこそこ
  味が出る

龍「・・・・・・・・・まぁ、予想はしてましたけど
  相変わらず貧乏臭い理由しか挙げませんね」

稟「いやぁ、それほどでも」

龍「褒めてねぇよ!
  むしろ今の台詞のどこをどう取ったら
  褒め言葉に聞こえるよ!?

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青 幸×政(BASARA単)
【フォーマット】ネオスタンダード:戦国BASARA単
【構成】
■レベル0 キャラ15枚
《赤色 キャラ》
4 “海の男”長曾我部 元親
4 “若き猛将”真田 幸村

《青色 キャラ》
2 “軍神”上杉 謙信
3 “美しき剣”かすが
2 “奥州の独眼竜”伊達 政宗

 

■レベル1 キャラ11枚
《赤色 キャラ》
4 “甲斐の虎”武田 信玄
2 “純朴な人柄”真田 幸村

《青色 キャラ》
2 “大胆不敵”伊達 政宗
3 “軍神”謙信&“つるぎ”かすが
 

■レベル2 キャラ9枚 イベント3枚 計12
《緑色 キャラ》
3 “冷酷な策略家”毛利 元就

《赤色 キャラ》
3 “六爪”政宗&“二槍”幸村

《青色 キャラ》
3 “伊達の軍師”片倉 小十郎

《青色 イベント》
3 推して参る…!

 

■レベル3 キャラ4枚
《赤色 キャラ》
4 “紅い炎”真田 幸村

 

稟「・・・いや、どう考えても幸村は総受けでしょ?常考。
  赤青幸×政デッキよ」

龍「そこ!専門用語でしゃべらない!
  エクストラパック新弾により強化された
  BASARAのネオスタンデッキ。
  デッキとしてはチェンジに必要な全パーツを4積みした
  『“紅い炎”真田 幸村』へのチェンジをひたすらに
  狙い続ける構成。緑のストックブーストは絡まないものの
  『紅い炎』関連のカード以外はなるべく
  低コストで動けるような構成で揃えているため
  必要最低限以外のストックは
  ほぼ全てそちらに回せる仕様になっています。
  ほとんど『紅い炎』頼みの一点特化型デッキのため
  『紅い炎』が落とされるとかなり不利にはなりますが
  チェンジ成功後も『かすが』による擬似アンコールや
  各種応援&助太刀によりある程度守れる仕様。
  攻めの手段もBASARAおなじみの『推して参る』もあり
  最低限抑えなくてはならないものはある程度抑えては
  いるため、トップメタやバウンス相手はさすがに
  キツイものの、それ以外のデッキ相手なら
  そこそこ戦える構成にはなっています」

稟「・・・あぁ、でも幸村のヘタレ攻めってのも
  わりと新鮮でいいかも・・・いや、ねぇよ。
  どう考えてもねぇよ。奴の筆頭絡みのシチュなんて
  受け以外考えられねぇよ・・・」

龍「だからそこ!別のジャンルの話はやめろと言うに!」

蓮「・・・稟さんってそういう趣味ありましたっけ?」

« 一番いいネタを頼む | トップページ | ところで『祝う』と『呪う』って似てるよね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/36999499

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・いや、だって普通に『味が好きだから』なんて言っても面白くもなんとも無いだろ?:

« 一番いいネタを頼む | トップページ | ところで『祝う』と『呪う』って似てるよね »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム