2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 稟のCVが一色ヒカル(ゲーム内だと真面目系カス子)か吉川華生(ドSお姉さん)ならわりと脳内イメージに近かったんだけどなぁ | トップページ | パンストトップは変わらず »

2010年10月16日 (土)

大阪国・・・ではなくその隣国の兵庫出身です

ブログネタ: 方言で日常を綴ってください!参加数拍手

稟「えー、んなこと言うたってうち今週は
  昼間は大学で寝て
  夕方にちょっとゼミ資料なりレポートなり弄って
  深夜はずっとエロゲやっとったぐらいやし
  特に言うこともないんやけどなぁ」

龍「ホンマにそれ、わざわざ方言で
  しゃべる必要性もない日常やね。
  …と言うか、昼間寝るな!深夜に寝なさい!
  エロゲばっかやってへんで!!」

稟「・・・あぁ、大丈夫大丈夫。
  ちゃんと『巡り廻る。』とか『ステマニ』とかの
  一般向けのゲームもやっとったから。
  無論アニメとかのチェックも」

龍「そういう問題ちゃうわ!(ゴスッ」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤青タッチ黄 グレイデッキ
【フォーマット】ネオスタンダード:フェアリーテイル単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
2 妖精の尻尾のマスター・マカロフ
2 魔法剣士 エルザ

《赤色 キャラ》
3 問題児 ナツ
3 エルザ・スカーレット
4 ガジル・レッドフォックス

《青色 キャラ》
1 ウルの弟子 グレイ
2 ジュビア・ロクサー

 

■レベル1 キャラ10枚 イベント2枚 計12
《赤色 キャラ》
4 炎の魔導士 ナツ

《青色 キャラ》
3 グレイの師匠 ウル
3 “ウルの教え”グレイ

《赤色 イベント》
2 S級クエスト

 

■レベル2 キャラ9枚 計9
《黄色 キャラ》
2 治癒魔導士 ポーリュシカ

《青色 キャラ》
4 脱ぎ癖 グレイ
3 “ウルの涙”ウルティア

 

■レベル3 キャラ4枚
《青色 キャラ》
4 妖精の尻尾の魔導士 グレイ

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 火竜の煌炎

《青色》
4 水流拘束

 
 

稟「個人的には今の環境
  3強(ハルヒ・こまりん・ジュネス)に続く
  上位メタの一角だとは思うんだけど
  ユーザーが少なすぎてどうも・・・って思うデッキ。
  FT単赤青グレイデッキよ」

龍「なかなか人気のでないFT単の赤青デッキ。
  動きとしてはLV.0帯は相打ちの『ガジル』
  LV.1帯は1/1-7000の『炎の魔導士ナツ』や
  条件付き1/0-6000の『“ウルの教え”グレイ』で
  場を固めながら『グレイの師匠ウル』の助太刀効果で
  思い出に貯め。LV.2以降は各種ドローやサーチ手段で
  手札にガメておいた『脱ぎ癖グレイ』をさっさとチェンジさせ
  あとは11500の壁でひたすら耐久を続けると言うデッキです。
  どのレベル帯でもそこそこのパワーは期待でき
  かつこれといって特に弱い点も見つからない
  非常に安定した強デッキです」

稟「あえて言うなら上位陣だと標準装備の多い
  大規模回復ソースがないことくらい?
  まぁつってもCIPS持ちLV.3を4枚も積んでるし
  そのチェンジ元も4積み、かつチェンジコストは
  1コストキャラかつ思い出行きチェンジだから
  早い段階から安定して回復できるから
  そこまで問題でもないけど。
  ・・・これで作品がFTでなければ
  安定性からしてもっと人気出てたんだろうけどなぁ。
  やっぱヴァイスにFTはねぇよ、FTは・・・」


« 稟のCVが一色ヒカル(ゲーム内だと真面目系カス子)か吉川華生(ドSお姉さん)ならわりと脳内イメージに近かったんだけどなぁ | トップページ | パンストトップは変わらず »

ゲーム」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/37254951

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪国・・・ではなくその隣国の兵庫出身です:

« 稟のCVが一色ヒカル(ゲーム内だと真面目系カス子)か吉川華生(ドSお姉さん)ならわりと脳内イメージに近かったんだけどなぁ | トップページ | パンストトップは変わらず »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム