2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ところで『祝う』と『呪う』って似てるよね | トップページ | 一度サボり始めるとやばいね、やっぱ »

2010年10月 2日 (土)

嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からない偶然の一致

稟「・・・いやぁ、久々の大学一日目辛かったァ・・・」

龍「ムスビ
  うそを
  つけっ
  貴方自分で誕生日=大学創立記念日とか
  言ってたじゃないですか」

稟「・・・チッ、バレたか。
  えー、そうですよおかげで10月入ってから
  いきなり3連休ですよっと」

龍「まぁ休みならいいですけど
  休み明けになったらしっかり・・・」

稟「あー、もう分かったわよ!分かった!
  ったく・・・めんどくさいわねぇ・・・」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤緑青 幸×・・・あれ?
【フォーマット】ネオスタンダード:戦国BASARA単
【構成】
■レベル0 キャラ15枚
《緑色 キャラ》
2 “富国強兵”豊臣 秀吉

《赤色 キャラ》
4 “海の男”長曾我部 元親
3 “若き猛将”真田 幸村

《青色 キャラ》
3 “軍神”上杉 謙信
3 “美しき剣”かすが

 

■レベル1 キャラ10枚
《緑色 キャラ》
3 “恋のかけひき”前田 慶次
3 “冷徹な将”毛利 元就

《赤色 キャラ》
4 “甲斐の虎”武田 信玄

 

■レベル2 キャラ9枚 イベント4枚 計13
《緑色 キャラ》
3 “冷酷な策略家”毛利 元就
3 “豊臣の軍師”竹中 半兵衛

《赤色 キャラ》
3 “一刀必殺”島津 義弘

《青色 イベント》
4 推して参る…!

 

■レベル3 キャラ4枚
《赤色 キャラ》
4 “紅い炎”真田 幸村

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 日本一の兵
4 死闘

 
 

稟「もはやキャラ多すぎて
  カプ分かんねぇよこんちくしょう。
  赤青緑BASARA単幸村デッキよ」

龍「前に紹介した赤青BASARA単の3色版。
  前回に比べると3色化したので安定性は損なわれたものの
  LV応援の『半兵衛』、ストックブーストの『TD慶次』が投入された
  ことにより自ターンのパワーとストックが安定するようになりました。
  あと青が減ったとかいいつつ、地味に『推して参る』は増えています」

稟「細かいところなんかで言うと
  後列のレスト要員が増えたことを考えてLV.2の1コストキャラを
  後列レストが必要な『幸村&政宗』からバニラの『島津』に変えたり
  色配分の都合で『絆幸村』の枚数を減らしてたり
  ・・・とまぁ、そんなとこかしら?
  つーかこのデッキBASARAの癖して何気に重複キャラが
  メインの『幸村』以外いないのよねぇ。
  ・・・・・・・・・あ、ごめんオクラいたわ。
  んー・・・幸×オクラ?ないわー」

龍「だからもうそういうネタはやめろと・・・」

« ところで『祝う』と『呪う』って似てるよね | トップページ | 一度サボり始めるとやばいね、やっぱ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/37039074

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からない偶然の一致:

« ところで『祝う』と『呪う』って似てるよね | トップページ | 一度サボり始めるとやばいね、やっぱ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム