2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ガンパレこそ人類史上最強のゲームソフト。異論は認めない。 | トップページ | バトル系作品のメンバーに加入してもどうせ一瞬でぷち殺されるorほとんどモブで終わるだけだけどそれでいいの? »

2010年11月 7日 (日)

元気にやってますよ?・・・なんとか

稟「・・・・・・・・・・・・・・・(ピコピコ」

龍「PSP買い直してからというもの
  いつまでガンパレやってる気ですか?
  普通に実機もあるのに何故そこまで・・・」

稟「新ハードで!って所に意義があるのよ。
  あと出かけ先でもプレイできるから
  実機でやるよりも遥かに効率いい
  コレ重要、スゲェ重要」

龍「・・・まぁ、それはわかりましたが
  学業の方はちゃんと出来ているんですか?
  なんかレポートがー!とか聞いたような
  気がしたんですが・・・」

稟「・・・うん、大丈夫。
  なんとか大丈夫よ、大丈夫大丈夫・・・」

龍「・・・本当に?」

稟「ホントホント
  インディアン嘘つかない

龍「・・・あなたがインディアンでない時点で
  その理論は破綻してるんですけど・・・」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】赤タッチ黄 “いつも”の相打ち
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ18枚
《黄色 キャラ》
3 蛍塚 音子
3 使い魔 白レン

《赤色 キャラ》
4 彩珠 ななこ
4 二木 佳奈多
2 水鉄砲 葉留佳
2 両手いっぱいの花束ハルヒ

 

■レベル1 キャラ9枚 イベント4枚 計13
《赤色 キャラ》
4 “いつも”のハルヒ
3 本能のままに生きるナツ
2 紅の鉄騎 ヴィータ

《赤色 イベント》
4 偵察

 

■レベル2 キャラ5枚 イベント2枚 計7
《赤色 キャラ》
2 “ビューティー男爵”中ボス
1 鉄槌の騎士ヴィータ
2 闇の書の騎士 ヴィータ

《赤色 イベント》
2 色褪せた世界

 

■レベル3 キャラ4枚
《赤色 キャラ》
4 トラブルガール ハルヒ

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
2 ぶち抜けー!
4 サムデイ イン ザ レイン
2 轟天爆砕

 
 

稟「地味にちょびちょびと改良中。
  赤タッチ黄“いつもの”相打ちデッキよ」

蓮「『いつものハルヒ』+相打ち効果付加デッキの改良版。
  主な改良点はデッキの核である相打ち付加EVの
  『偵察』の増強や、LV.2帯でのストック消費を抑えるため
  LV.2キャラを『闇の書の騎士 ヴィータ』と『中ボス』に変更したこと。
  『色褪せた世界』の変化先であったLV.0ハルヒの枚数の削減
  そしてそれと引き換えにほぼノンコストアンコール付加の
  『使い魔白レン』の採用。そしてソウル不足を補うため
  CX枠にソウル+2CX&ある程度シナジーのある
  『轟天爆砕』を少し追加したこと等が変更点です。
  基本的には使っていて余り役に立っていなかった
  カードを抜いて、新たな戦術を試すための
  カードを追加したという感じですね」

稟「普通のデッキ構築のセオリーがあんまり通用しないから
  デッキ構築にも一苦労なのよねー、このデッキ。
  まぁそこが面白いんだけど♪
  ・・・あ、ちなみこのデッキレシピも
  メルブラブースター発売と同時に
  即変更になっちゃうから注意。先行公開の秋葉が
  赤のLV+応援とかマジこのデッキ向け過ぎる・・・」

« ガンパレこそ人類史上最強のゲームソフト。異論は認めない。 | トップページ | バトル系作品のメンバーに加入してもどうせ一瞬でぷち殺されるorほとんどモブで終わるだけだけどそれでいいの? »

ゲーム」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/37561538

この記事へのトラックバック一覧です: 元気にやってますよ?・・・なんとか:

« ガンパレこそ人類史上最強のゲームソフト。異論は認めない。 | トップページ | バトル系作品のメンバーに加入してもどうせ一瞬でぷち殺されるorほとんどモブで終わるだけだけどそれでいいの? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム