2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« iPhone 始めました | トップページ | 明けましておめでとうございます 2011 »

2010年12月31日 (金)

今年もありがとうございました

稟「・・・っつーわけで今年もそろそろ終わりねぇ」

龍「いつの間にかブログのメインが
  Chaosとヴァイスに変わってしまったり
  毎日更新のペースが事情により崩れてしまったり
  色々とご迷惑をおかけしたものの
  今年もなんとか1年を終えることが出来ました。
  来年からもなんとか隙を見つけては
  更新していきたいと思います」

稟「色々とダメな所丸出しのブログだけど
  来年もどうかよろしくお願いします。
  それでは良いお年を~

 
 
 

ChaosTCG デッキレシピ:

デッキ名:Nitro単 メタ一条(ボリア型)
俺の嫁カード:歩みを止めぬ者「綾弥 一条」 NP-135
【Chara】 34枚
3 U  妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014
4 U  歩みを止めぬ者「綾弥 一条」 NP-135
3 C  奥境の達人「永倉 さよ」 NP-140
4 R  血浴の貴婦人「永倉 さよ」 NP-141
3 U  ネコミミメイド「マユシィ・ニャンニャン」 NP-170
3 C  “ラボメン”No.003 驚異のスーパーハカー「ダル」 NP-172
4 C  “ラボメン”No.007 ネコミミメイド「フェイリス・ニャンニャン」 NP-179
3 C  バイトサボり中「阿万音 鈴羽」 NP-182
4 R  金色の獣「マスターテリオン」 NP-234
3 RR 絶対の従者「エセルドレーダ」 NP-235

【Event】 11枚
1 R  肝試し NP-029
1 U  作為的アースクエイク NP-059
2 U  ハイパーボリア・ゼロドライブ NP-100
3 C  正義の代行者 NP-120
1 C  逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
3 C  雷虎流 刀剣破壊 NP-161

【 Set 】 5枚
3 U  天象儀 NP-033
2 U  競技用“劔冑”青い稲妻「アベンジ」 NP-166

【Extra】 10枚
4 U  最凶の鬼械神「リベル・レギス」 NP-095
2 R  時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」 NP-189
4 C  メイクイーン+ニャン2 「フェイリス・ニャンニャン」&「マユシィ・ニャンニャン」 NP-192

 
 

稟「今年最後のデッキレシピ。
  Nitro単メタ一条よ」

蓮「かなり前に公開したNitro単の改良版。
  前のレシピではメタ要素を含みながらも
  『虎徹』等の攻撃要素も若干含んでおりましたが
  今回のレシピはほぼ完全に防御特化型。
  攻め方としては初期値の高い『大人一条』を初めとし
  素で8/8の『マスターテリオン』、そのエクストラ版で
  実質9/12スタートというかなりの大型の『リベルレギス』
  回復力とドロー力に定評のある『ニャンニャン×2』等の
  耐久力の高いキャラをメインに展開。
  さらにそのキャラを『正義の代行者』等で守りながら
  ひたすら耐えぬきます。そして相手のキャラを
  ある程度潰したところで、相手の嫁キャラのアタックに対し
  『レギス』ブロックからの『ハイパーボリア』。
  これにより相手の嫁キャラを止めた隙に
  攻撃を仕掛けるという高パワー耐久型デッキです。
  その性質上今流行りの『知弦』や『RR宮藤』と言った
  1トップ型のデッキに強いという利点があります」

稟「あーいうデッキは頭を潰されると
  あっという間に弱体化するからねぇ。
  問題はそれまでに相手の嫁を止められるか否かだけど。
  そういう意味では、それのさらにメタになる『ダル鈴羽』の
  元パーツをもうちょっと増やしたいんだけど・・・
  枠が難しいなぁ・・・『肝試し』抜くか?」

« iPhone 始めました | トップページ | 明けましておめでとうございます 2011 »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/38281969

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました:

« iPhone 始めました | トップページ | 明けましておめでとうございます 2011 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム