2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

一昨年以上に就活が大変です・・・

稟「ここ数週間のゲームにかける資金と
  交通費にかける資金が
  逆転した件について

龍「なん・・・だと・・・!?
  1にゲーム、2にゲーム、3・4がその他オタ趣味で
  5にゲームのあなたがそんな状況に!?」

稟「うん、なんかここ1ヶ月ぐらいで
  交通費累計が8万近くまで飛んじゃって・・・。
  今年色々と後がないからちょっと本気出したんだけど
  まさかここまでとは・・・もうちょっと説明会日程の
  計画建てておくんだったわ、行ったり来たりが激しすぎる。
  そのおかげでゲームやる暇全然ないし、困るわー・・・」

龍「・・・熱でもあるんですか?

稟「あによー!
  アタシだってたまには真面目になるわよー。
  文句あっかこらー!!」

龍「いえ、別に真面目になる分に関しては
  問題はないというかむしろありがたいのですが・・・」

蓮「・・・それ以前に僕は
  逆転する以前はゲームにそのレベルのお金を
  注ぎ込んでいたことに驚きなのですが・・・」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】ミルキィ単 赤青t黄 コーデリア
【フォーマット】ネオスタンダード:探偵オペラ ミルキィホームズ単
【構成】
■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
3 コンソール操作 ネロ

《赤色 キャラ》
2 活発なネロ
3 収録中のシャロ
4 桜並木のシャロ

《青色 キャラ》
3 慌てるコーデリア

 

■レベル1 キャラ10枚
《赤色 キャラ》
3 天然少女 シャロ

《青色 キャラ》
3 “ミルキィホームズ”エリー
2 引っこみ思案 エリー
2 元名探偵 小林

 

■レベル2 キャラ9枚
《赤色 キャラ》
2 “ミルキィホームズ”シャロ
2 トイズ発動! シャロ

《青色 キャラ》
2 チームのまとめ役 コーデリア
3 深い溜息 コーデリア

 

■レベル3 キャラ5枚 イベント3枚 計8
《赤色 キャラ》
2 けなげでひたむき シャロ

《青色 キャラ》
3 頼れるお姉さん コーデリア

《青色 イベント》
3 コーデリアのお花畑

 

■クライマックス 8枚
《赤色》
4 サイコキネシス

《青色》
4 ハイパーセンシティブ

 
 

続きを読む "一昨年以上に就活が大変です・・・" »

2011年2月17日 (木)

中野ブロードウェイが今日に限って改装工事してたのは俺に対するトラップだと思う

稟「東京
  お泊り
  なう

龍「・・・なんでまたそんなところに・・・」

稟「会社説明会よ。
  今日と明日連続であるから
  日帰りじゃなくて寝泊りしてるわけ。
  いやぁ、東京来るのも久しぶりだわぁ」

龍「・・・珍しく真面目な用事ですね。
  まぁ将来を決める大事な時期ですし
  頑張ってくださいね」

稟「うん、とりあえず今日は渋谷、新宿と回ったから
  明日は今いる中野と秋葉、池袋方面回ってみるつもり。
  Chaosのシングルとか置いてるといいんだけどなぁ・・・。
  あと地元じゃ全く見かけなくなった
  D-0のシングルとか置いてる店があったら
  思いっきりアタシ得なんだけど・・・」

龍「いや、頑張れって
  カードショップ回りのことじゃねぇよ!(ゲシッ

稟「オノボリッ!!

 
 

ヴァイス 雑記:

龍「そういえばヴァイスの新参入タイトル
  発表されたらしいですね。
  ・・・頭文字だけですけど

稟「うん、なんでも『り・し・ば・ま・ろ』らしいわね。
  つーわけでちょっと考察してみた」

 
 

続きを読む "中野ブロードウェイが今日に限って改装工事してたのは俺に対するトラップだと思う" »

2011年2月 7日 (月)

皆さんも体調管理には気をつけましょう

稟「祝・本年3度目の
  風邪ダウン!

龍「何が『祝』だこら!(ゴスッ

稟「グフッ・・・
  あぁ、ごめん間違えた。
  今回のは風邪じゃなくてインフルエンザだった」

龍「どっちも大して変わらん!
  ・・・ま、とにかくさっさと治してくださいね。
  今週は曲がりなりにもテスト週間なんですから

稟「・・・いや、いっそのことこのままテスト週間
  ダウンしたまま過ごして後回しに・・・」

龍「だからそこでそういう発想に至らない!(ゴスッ」

 
 

ヴァイス デッキレシピ:

【デッキタイトル】青黄緑 圧縮リバース杉並型
【フォーマット】スタンダード:白黒混合
【構成】
■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
2 大沢 マリア
3 作戦前のシンジ

《緑色 キャラ》
2 無限書庫司書長ユーノ
3 天才魔法剣士
3 バレー部のホープ ヨミ

《青色 キャラ》
2 “3バカ”杉並&義之&渉

 

■レベル1 キャラ14枚
《黄色 キャラ》
2 守護者セイバー

《緑色 キャラ》
3 “恋のかけひき”前田 慶次

《青色 キャラ》
3 水越 萌
3 杉並
3 “完全無敵少女”沙耶

 

■レベル2 キャラ5枚 イベント3枚 計8
《黄色 キャラ》
2 水着の和泉子
1 伝説の主席卒業生ラズベリル

《緑色 キャラ》
2 夢を追う女の子 椎菜

《緑色 イベント》
3 いつもの光景

 

■レベル3 キャラ5枚
《黄色 キャラ》
2 “雷光”フェイト

《青色 キャラ》
2 アンリエッタ・ド・トリステイン
1 最強キャラみゆき

 

■クライマックス 8枚
《緑色》
4 暴発事故
1 Dazzling World
1 乱世再び!
1 バレルレプリカ
1 闇に浮かぶ影

 
 

続きを読む "皆さんも体調管理には気をつけましょう" »

2011年2月 5日 (土)

マトモに再開できるのは6月ぐらいからかな・・・?

稟「・・・いや、その・・・なんというか・・・
  更新遅れちゃって色々とすいません

龍「原因は就活ですか?
  それともそろそろ迫り来る
  期末テストの準備ですか?

稟「両方。
  ・・・ってなわけで後者はともかく
  前者は結構長いこと続くんで
  今後もブログ更新は厳しいかもしれません。
  一応、その間完成させたデッキレシピに付いては
  ←のサブブログも合わせて更新していく予定なんで
  こんごとも『デッキレシピブログ』としては
  よろしくお願いします」

 
 

TCG 雑記:

稟「という訳で更新サボってた間の
  アタシのTCG事情について
  ちょっと色々と雑記をば」

 
 

続きを読む "マトモに再開できるのは6月ぐらいからかな・・・?" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム