2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« これはこれで困る | トップページ | まだ元気です »

2011年4月28日 (木)

iPhoneアプリのココログツールがユーザー認証してくれないのはなんでだろうか・・・?

稟「・・・うぃーっす、久しぶりー」

龍「・・・忙しいのは分かりますけど
  せめて予定の入っていない週末ぐらいは
  ちゃんと更新したらどうなんです?
  大会出てるってことはちゃんと帰ってきてるんでしょう?」

稟「うーん、いつもはそうなんだけど
  今週は金曜と月曜に就活の予定が入っちゃったせいで
  土日も大阪・東京だったのよ。
  ちなみに帰ってきたのは昨日(火曜日)で
  そのまま寝ちゃって、今日は飲み会。
  あー、忙しい忙しい・・・」

龍「・・・いや、寝る前に書きましょうよ。
  もしくは朝起きた時とか」

稟「無茶言うな」

 

ChaosTCG 大会レポート:

稟「・・・っつーわけで、週末&週明けに
  大阪&東京でハシゴしてきた大会の
  レポートでもうp」

 
 

使用デッキ:???単??????(例の地区決勝用)

初日は秋葉原からスタート

――――――――――――――――――――――――

●ファイヤーボール秋葉原店 全国予選
・1回戦 ??? ◯
内容忘却。Aパターン選択したことは確かなんだけど…。恋姫だったようなそうじゃなかったような…うーむ…
 

・2回戦 ニトロ単ディソりみ ◯
懐かしのカオへ単。貫通無いのは分かってるのでAパターンを使用。
序盤はノアⅡ張られて圧迫されそうになるもセット割りEVで対処しこちらのペース。
相手側のセット破壊はほとんど飛んで来なかったのであとはこちらの貫通&面押しで終始こちらのペースで勝利。
途中でアベンジをニトロのカードだと言うことを忘れてジャッジ呼びそうになったのは秘密(笑)
 

・3回戦 そらおと単イカロス ×
テンプレっぽいイカロス。
本来はBパターンなら若干有利の相手だったのだが、見てない相手&読み切れなかったためAパターンを選択。つーかスリーブの時点で気付け、俺…。
序盤は相手が智樹を引けない=手札が足りないためにこちらのサイズが若干上回るものの、中盤智樹が出てからは押しつ押されつの均衡状態に。
最終盤はお互いパートナーをエクストラに移行。こちらは相手のブッパをパンプEVでギリギリ耐え抜くが、返しのターンの反撃手段を用意できずにそのまま終了。
せめて手札があと1枚足りてれば…ぐぬぬ…。
 

ここで途中ドロップ。現地で知り合った月見月さんと共に府中のフレッシュスタートカップに移動。
 

――――――――――――――――――――――――

●ホビステ府中店 フレッシュスタートカップ
・1回戦 Navel単C楓 ×
比較的一般的なNavel単。初戦なのでAパターン選択。
序盤はお互い大型キャラで押しつ押されつになるものの、中盤移行はこちらのレベルアップが遅れる&全体(?)パンプキャラを引けなずに徐々に押され気味に。その後もレベルアップは全て手札からと言う事故。
最後は相手の貫通付与キャラが火限定と勘違いプレミしたためにブッパをモロに食らい負け。そうでなけりゃ草壁系起こしたのに…。
 

・2回戦 不戦勝 ◯
暇だったので参加者のデッキチェック。
うちのデッキはこの作業が大事、超大事。
 

・3回戦 恋姫単1.0C華琳 ◯
知弦対策と専らの噂の華琳デッキ。1トップメタの1トップ。うたたねどうすんの?
サイズはデカいものの常時貫通なし&面押しに弱いのは把握済みなのでAパターン選択。
中盤までは相手側にパンプキャラが出なかったのでこちらの貫通ペース。
その後もこちらのレベルアップがいい感じに入り、面押しの力もあってこちらのペースを維持。
最後は回復イベント&キャラ大型化からの面押し+パートナー貫通により圧殺し勝利。
メタデッキはメタを外せばこんなもんです。
 

…Bパターン使ってねー…。
いやまぁ使わない=当たらない方がいいのはいいんだけどさ。貫通怖いし。

順位は公開されなかった。たぶん2位?
その後は月見月さんやその知り合いの方と立川でフリプ。Bパターンのテスト。結果としては、貫通1トップ相手には有利、終盤2トップされてもまだ耐えれる。…が、やはり同タイプ相手にはグダグダ。まぁパートナーがパートナーだししょうがない。

ネカフェに泊まり2日目に。
 

――――――――――――――――――――――――

●ゲーマーズ立川店 日本選手権予選
・1回戦 ニトロ単ラボメンフェイリス+魔女 ◯
初戦につきAパターン選択。Aパターンなら握っておきたいあのカードが無かったのでマリガンした所、初手オールおっさんになり吹きそうになる罠。
当然途中でキャラ並ばなくて乙り、さらにダルで全体パンプを止められた所に、3魔女の10点↑アタックや、焼きメタセットをで割られた後に予想通り飛んできたシュートで全滅したりと大苦戦。ニトロのくせに生意気だ(※当方NO天機はNitro+使いです)。
握っていた回復カードやその他諸々でなんとか持ち直すがデッキはギリギリ。
しかし相手はニトロのCフェイリス。3魔女も出ているため当然貫通メタは皆無。悲しい事に。そのためラストは超大型貫通+パンプ+ダメージ+江ノ島でブッパしてなんとかギリギリ勝利。
デッキ0枚で勝ちとか久しぶりだよホント…あぶねぇ…。
 

・2回戦 グリザイア単RRみちる ◯
1回戦目でRRみちるを使っていた人と試合前に気付いたため初のBパターン移行。
序盤はいつもの完全封殺パターン。若干相手が押すもののこちらもチャンプ&ノンアタック回復を繰り返し、お互いに膠着となる。…が中盤。相手が焼きメタセットに気付かずに全体焼きを出した所で相手が投了&ドロップ宣言。プロモが欲しかっただけらしい。勝てないと判断したのか、グダグダ試合を避けたのか…。まぁ勝ちは勝ち。
 

・3回戦 アージュ単EX冥夜(無印マブラヴ型) ×
昨日ファイヤーボールにいた人…と言う所までは思いだしたのだが、デッキタイプを忘却。
仕方が無いのでAパターンで行ったが…どう見てもBパターンの餌です、本当にありがとうございました。
序盤はお互いに削り合い。こちらの方が貫通の機会は多いものの、キャンセル運に恵まれず、また回復力やエクストラキャラによる展開力の差に押し切られ徐々にデッキ差が開く。
なんとかお互いデッキ5枚に持ち込むものの、最終的に相手の悠陽2連登場により貫通を止められ息切れ。
読み切ってさえいればなぁ…。
 

・4回戦 アージュ単EX冥夜(無印&オルタ半々型?) ◯
隣の卓の人だったので当然読み切りBパターン選択。
結果としては…  完  全  封  殺  。
序盤から終盤まで宝刀を張られ続けられるものの、1度も貫通されること無く、逆に面押しで常に押し続ける。そのままデッキを6割超残しながら楽々勝利。
フハハハハ!!読み切りさえすればこんなもんよ!!
…つまんない試合でごめんなさい。

結果は3位。権利書とパック2パック獲得。3回戦に読み切ってたらもっと貰えたのに…惜しいなぁ…。

少しウロウロした後フレッシュスタートカップの方に移動
 

――――――――――――――――――――――――

●ゲーマーズ立川 フレッシュスタートカップ
・1回戦 そらおと単ニンフ ◯
事前に25分制と店員の人に言われたため、やたら長くなるBパターンは止め、Aパターン固定で行く事に決定。
試合内容は、序盤のニンフのレベルアップが遅く、こちらの大型フレンドの耐久を超えられない状況が続く。逆にこちらは面押しと大型貫通でゴリ押し。パンプEVやレスト→スタンド系EVも多用し終始貫通をメタる立ち回りに。
そんなこんなでダメージレースで優位に立ち回り、そのまま勝利。
まぁ成長系貫通同士はレベルアップが遅いか速いかですよね。
 

・2回戦 グリザイア単Rまきな ×
なんだかんだで今回あまり見かけなかったグリザイア単。
序盤は相手の嫁効果で少し焼かれるものの、早々に焼きメタセット×2を引いたため、比較的優位に。
ただ相手もなかなか固いためこちらの貫通も少なく、押しつ押されつの展開に。
しかし中盤、相手の全体セット破壊で攻撃セットと焼きメタセット×2を割られ、6点全体バーン+2点パートナー焼きにより全滅させられ、大打点を食らう。
このリードを終盤まで取り返す事が出来ず敗退。
…うん、あの全体セット割りカード色々とおかしいと思う。今度俺も入れよう…。
 

・3回戦 オーガスト単????? ◯
珍しい嫁だったので一応伏せておく。
試合内容は序盤から中盤まで相手のキャラが全く並ばず、結局デッキの6割が削られるまで相手フレンドは1体のまま固定。・・・・すごい事故だ(某師範風に)。
さすがに無理と相手が途中で投了。
よく分からなかったので後でちょっと調べてみようと一考。
 

・4回戦 ストパン単ルッキーニ ◯
普段から回してるので嫌というほど理解してるデッキ相手。
序盤からMG42を張られ、かつルッキーニループでセットを割られまくる。
パートナーが硬さを維持し続けるのでなかなか貫通が通らず厄介な事態に。
しかし中盤以降は相手側にエクストラが並ばないこともあり、フレンドサイズはこちらが圧倒。複数で畳み掛け、さらに草壁系キャラループさせて耐久を続ける。
最後は相手が信じて通した打点がボトムパートナーにドハマりしてアヘ顔ピースで全打点素通りするなんて…ってな感じになって勝利。
…ルッキーニのアヘ顔ピース…ある!!
 

オポ同率で2位。その後そらおと単とフリー戦を1回プレイ。その後は明日の説明会のためにアキバの安いネカフェに移動。


 

――――――――――――――――――――――――

3日目は説明会が予想以上に長かったため大会参加は出来ず。

色々店を回りながら大阪へ移動。
 

――――――――――――――――――――――――

●ホビステオタ道店 フレッシュスタートカップ
・1回戦 一騎当千単曹操 ×
おなじみの地雷デッキ。当然1戦目から読みきれるワケもなくAパターン選択。Bパターンならなぁ…
試合内容は…パートナー全部素で引きました。曹操相手でこりゃ死ぬしかない。負け。
 

・2回戦 Navel単ガンコンループ ◯
事前に相手がNavel云々と言っていたのでAパターン選択。
序盤はこちらのキャラがあまり揃わず、中盤にフル焼きされることもあったものの、前試合で酷かった反動かレベルアップがいい所で入り、貫通フィーバーが続く。その後はガンコンが苦手なサイズ押しが出来ることもあり徐々に有利に。最後はフルパン後の大打点貫通で勝利。
 

ここで勝敗数が全員1:1になる…のだがどういった理屈か優勝扱いに。…オポ差はないはずなんだが…まぁ儲け。

続いてPUBLICに移動。
 

――――――――――――――――――――――――

●フレッシュスタートカップ PUBLIC徳庵店
・1回戦 グリザイア単RR由美子 ×
例のガンコンモドキ。てか何気に連続で焼きデッキか…。初戦につきAパターン選択。
結果としては、序盤大型が並ばない&大型回収のための回収効果エクストラの片割れが来ない事故発生。その間に焼かれまくり乙る。結局何も出来ずに終了。
このデッキこの負けパターン多い気がする…。
 

・2回戦 グリザイア単キアラ(って名前だっけ?) ◯
と思ったら今度はグリザイア2連発。デッキは把握していなかったが、グリザイア云々と聞いたので1チャンBパターン選択。…判断ミスだよね、うん…
試合内容は押しつ押されつ。焼かれたりサイズゲーしたり。まぁお互い変なパートナーなので和気藹々と殴り合い。最後は信じて打点がボトム1上パートナーにドハマリして(ry
まぁ運ゲー乙。
 

その後その場で知り合った…HN聞き忘れた人と途中まで雑談しながらフェリー乗って帰宅。
 

――――――――――――――――――――――――

稟「ん、まぁこんなとこね。
  結果としては・・・まぁ、可もなく不可もなくって感じかしら」

龍「・・・いや、トーナメント用のデッキで
  『可もなく不可もなく』と言うのは
  少々不安なのではないですか?」

稟「んー・・・アタシとしては読み切りさえすれば
  環境トップクラスの貫通デッキに対して有利取れるから
  結構行けるかなぁとは思ったんだけどねぇ・・・。
  やっぱ初戦の読みきれない状態相手に大型貫通が
  来ちゃったり、ある程度速度の速い焼きデッキに対しては
  若干不利付いたりしてるのも確かなのよね。
  まぁそれでもフレンド展開さえ間に合えば
  なんとかなるんだけど・・・現実は厳しいもんよね」

龍「・・・で、結局このデッキ
  トーナメント用に使うんですか?
  それとも早々にレシピを晒す予定なんですか?」

稟「んー、今のところは微妙。
  強さやデッキの動きはそこそこ気に入りはしたんだけど
  次のRioに相性最悪だからトーナメントに耐えきれるかどうかが
  怪しいところだし、晒すにしてもデッキをもうちょっと改良したいって
  のもあるからね。ま、気が向いたら晒すことにするわ」

« これはこれで困る | トップページ | まだ元気です »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

It's known that money can make people independent. But how to act when someone has no cash? The one way is to try to get the mortgage loans or just college loan.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/39781908

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneアプリのココログツールがユーザー認証してくれないのはなんでだろうか・・・?:

« これはこれで困る | トップページ | まだ元気です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム