2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

カテゴリー「D-0 レビュー」の記事

2010年10月29日 (金)

むしろ自分でポップコーン食え

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数拍手

 

稟「ポップコーンの匂い

(うるさいおしゃべりorポップコーン臭の2択です)

龍「理由・・・なんて聞くまでもないですよねこれ。
  ポップコーン臭なんて気になるんですか?映画観るのに」

稟「せめてピザが横に座ってて
  超汗臭いとかそのレベルじゃないと
  お話にならないわよ。
  ・・・あ、ちなみにその場合でもアタシは
  匂いの方が耐えれるかな。
  ・・・理由?ポップコーンの匂いでごまかすから

龍「まぁうるさいのはどうあってもごまかしようがありませんけど
  臭いのはどうとでもなりますしね。
  元より比較対象が甘いと思います」

稟「せめてどっかから沸き上がってきた
  白煙でスクリーンが全然見えないとか
  そのぐらいの比較対象じゃなきゃねぇ。
  映画で必要なのは視覚と聴覚なんだし」

龍「・・・いや、それは逃げろよ
  明らかに火事だから逃げろよそれは!

 
 

D-0 レビュー:

稟「るぇ~びゅ~」

 
 

 

続きを読む "むしろ自分でポップコーン食え" »

2010年10月21日 (木)

パンストトップは変わらず

稟「第2回2010年秋アニメレビュ~」

 
 

●S(かなり期待できる)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
とある魔術の禁書目録II
海月姫

 

●A(まぁ安定どころかなぁと)
それでも町は廻っている
薄桜鬼 碧血録
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
心霊探偵 八雲

 

●B(まだハズレではないが惰性で見る)
おとめ妖怪 ざくろ
アイアンマン
そらのおとしものf
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
FORTUNE ARTERIAL
スーパーロボット大戦OG
侵略!イカ娘
百花繚乱 サムライガールズ

 

●C(一応3話ぐらいまでは見るけど多分切る)
テガミバチ REVERSE
バクマン。
ヨスガノソラ
STAR DRIVER 輝きのタクト

 

●D(既に切った)
神のみぞ知るセカイ
To Loveる
えむえむっ!
ミルキィホームズ

 
 

龍「・・・えーっと。
  ランクアップしたのは
  俺の妹、綺羅星
  逆にランクダウンしたのは
  それ町、えむえむっ
  のそれぞれ2作。
  あと新規枠でいきなり海月姫がトップインですか」

稟「ん、そんな感じ。ランクアップの理由は
  俺の妹は予想以上に気合入ってたから(特に3話)
  綺羅星は・・・なんだろ、突っ切っちゃった感?
  逆にランクダウン2作は
  それ町の場合は2話目がちょっと冗長な部分多かった
  感じが強かったのが原因かな。まぁすぐに持ち直すと思うけど。
  えむえむは・・・まぁ元々おもしろくなかった上に
  他との相対評価で完全に下がっちゃったって感じかね。
  やっぱあの程度の変態度じゃ元々の質の低さは
  誤魔化せないって感じかしらね(原作既読)。
  海月姫は、原作も一応読んだけど
  原作再現度も動かし方もうまかった
  何より見てて楽しかった。これに限るわね」

龍「・・・見てて楽しいって言う割には
  イカ娘とか神のみとか評価低いですよね。
  わりとギャグ系なのに」

稟「ギャグだからって言って全部楽しいってわけじゃないでしょ。
  ぶっちゃけどっちもアタシ的にはハズしてる感はあったし。
  あとアタシゃ基本キャラ萌えだけの作品好かないから
  そこしか拠り所の無い作品ってあんま好きじゃないのよ。
  行くとこ行ってけばそこそこ評価はするけど」

龍「・・・シナリオ厨・・・(ボソリ」

稟「そうですがなにか?」

 
 

D-0 新弾カードレビュー:

稟「→でつぶやいてたとおり
  いつの間にか新弾カード公開が始まってたんで
  いつものとおりレビューします」

 

続きを読む "パンストトップは変わらず" »

2010年4月27日 (火)

ありません

稟「前振りネタが
  ありません!

龍「堂々というな!(ゴスッ」

稟「ゴフッ!!
  ・・・えーっと、正確に言うと
  レビュー記事に時間がかかりすぎて
  他の記事書く余裕がありません

龍「頑張れ

稟「えぇぇぇぇ・・・」

 
 
 

D-0 新弾カードレビュー:

稟「あいよ白編~」

 

続きを読む "ありません" »

2010年4月26日 (月)

現にこうやって今の時間(朝6時)にも起きてるし

ブログネタ: 朝型ですか? 夜型ですか?参加数拍手


稟「朝方ね
  朝の4~5時ぐらいに起きてることは多いから」

龍「・・・え?
  あなた普通に2時や3時ぐらいに起きてること
  多くありません?」

稟「うん、起きてるわよ。
  で、6時ぐらいに寝る。
  んでもって平日は8時か9時ぐらい
  休日は11時~13時ぐらいに起きる

龍「   そ れ を
     夜 型 と
   言 う ん で す 

 
 

D-0 新弾カードレビュー:

稟「今日は青編~」

 
 

続きを読む "現にこうやって今の時間(朝6時)にも起きてるし" »

2010年4月25日 (日)

そのせいかだんだん前振りネタも適当に・・・

稟「・・・眠い、いろいろとやる気起きねぇ・・・」

龍「いいから動きなさい
  レポートもありますし
  ブログもありますし
  デッキ作りも・・・」

稟「分かってる、分かってるわよ。・・・ふぁ・・・」

 
 
 

D-0 新弾カードレビュー:

稟「黒編~・・・」

 
 



続きを読む "そのせいかだんだん前振りネタも適当に・・・" »

2010年4月23日 (金)

両方

稟「ぬぉぉぉっしゃぁぁぁぁ!!
  D-0新弾リストきた!!
  これで勝つるぅぅぅ!!!

龍「良かったですね。
  これで新弾レビュー×5日分が
  書けるんですから」

稟「ぬぅぉぉぉぉぉ!!(泣

蓮「(・・・これは嬉しくて泣いてるのか
   悲しくて泣いてるのかどっちなんでしょうか?)」

 
 
 

D-0 新弾レビュー:

稟「つーわけで新弾レビュー
  初日は赤からです」

 
 


続きを読む "両方" »

2010年3月18日 (木)

俺が・・・納豆だ!

ブログネタ: あなたが一番好きな “丼もの”は何ですか?参加数拍手


稟「納豆丼

龍「それどんふり違う

稟「じゃあ納豆おくらとろろ丼

龍「ただネバネバしたもの
  ぶっかけただけじゃないですか」

稟「じゃあ納豆カレーうどん

龍「それもう丼違う!
  と言うか納豆からいい加減離れなさい!

蓮「・・・好きなんですね、納豆」

 
 

D-0 先行公開カードレビュー:

稟「遅れに遅れて12回目」

 
 

続きを読む "俺が・・・納豆だ!" »

2010年3月15日 (月)

おかげでこんなヒネクレた子になりました

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】『大 人として読むべきオススメの本は?』参加数拍手


 

稟「ドグラ・マグラ
  独白するユニバーサル横メルカトル
  終わらない夏休み

蓮「・・・なにやら嫌な予感しかしない
  タイトルラインナップばかりなんですが・・・
  どう言った内容の小説なんですか?」

稟「ドグラ・マグラ:とーってもおもしろいすいりしょうせつ
  独白するユニバーサル横メルカトル:おにくうまうま
  終わらない夏休み:ググれ、そして読め

龍「・・・言っておきますけど、いつか話したように
  このブログネタの質問内容は
  『大人が読むべきおススメの本』
  であって
  (いろんな意味で)大人しか読めないおススメの本』
  ではありませんからね?
  その辺りちゃんと分かってます?」

稟「うんわかってるよ(棒読み」

龍「・・・・・・・・・(ゴスッ」

稟「グロッッ!!
  ・・・あ、ちなみにこのうち
  『ドグラ・マグラ』と『終わらない夏休み』に関しては
  上記の通りWebに公開されてるんで
  気になった方はどうぞ♪」

龍「だからそんな
  怪しいものを勧めるなと言うに!」

 
独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)

著者:平山 夢明

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)

 

龍「ここぞとばかりにアフェも貼るな!(ゴスッ」

稟「カニバッッ!!」

 
D-0 先行公開カードレビュー:

稟「11回目~」

 
 

続きを読む "おかげでこんなヒネクレた子になりました" »

2010年3月14日 (日)

あと春は花粉症が・・・

ブログネタ: 春夏秋冬、あなたが 一番好きな季節はいつ?参加数拍手


龍「夏ですね。
  寒くありませんし」

稟「ちょっとー、それアタシが答・・・」

龍「秋はだんだんと寒くなるので嫌いです
  春は3月初頭はまだ寒いので嫌いです」

稟「・・・おーい」

 
 

D-0 先行公開カードレビュー:

稟「ほいよ10回目~」

 
 

続きを読む "あと春は花粉症が・・・" »

2010年3月12日 (金)

またまたまた一般人では理解できないネタですがご了承ください

ブログネタ: もう一度観たいテレ ビアニメといえば何?参加数拍手

稟「THE八犬伝
  戦闘妖精雪風
  WOLF'S RAIN
  キャシャーンSin
  MAZE☆爆熱時空
  サムライチャンプルー
  バトルファイターズ餓狼伝説
  巌窟王 
  ・・・とまぁ、主な作品ならこんなとこかな」

龍「・・・またえらいコアなところと言うか
  渋いチョイスで来ましたね。
  ちなみにチョイスの理由は?」

稟「好きなのに近所で
  なかなか全巻揃ってるところを
  見ないのよねぇ、このへん。
  微妙に人気あるようで無いもんだから
  なかなか全話見れる機会が無くて・・・」

龍「マイナー厨のサガみたいなもんですね」

 
 

D-0 先行公開カードレビュー:

稟「8回目ー」

 
 

続きを読む "またまたまた一般人では理解できないネタですがご了承ください" »

より以前の記事一覧

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム